新婚夫のトライアスロン生活

新婚生活も始まりばたばたしてますが トライアスロンだけは続けたい!!なブログ

神戸マラソン PB更新ならず

3年連続の神戸マラソン。初でサブ3.5、二回目で3時間12分。三回目ならあれだろ、ほらやっぱり。。。

とおもってたんですけどね。撃沈、、、ほんとに沈む。

 

タイム 3:15:58

ペース 4:38/km

ケイデンス 192spm(1分間の歩数)、これかなり数値としては高いほう。ただいいのかわるいのか、、、ちょっとわかんない。

 

10km 44:11

20km 1:28:19

ハーフライン 1:33分くらい

30km 2:14:34

40km 3:03:52

42.195km 3:15:58

 

スタートしてから足が重く、今日はヤバいとわかる。

もちろん原因は先週の広島デュアスロン

一週間、足を休めてたんですがね。。。そういうもんでもなかったみたい。

ハーフか30kmまでは4:15~4:25/kmを刻める、、、はずだったんですけど。

 

ちなみにデュアスロンは ラン バイク ランのトライアスロンのスイム無し版。

ラン5kmバイク40kmラン5kmと 時間的には2時間くらいのレース。

甘くみてました。かなりきつかった。筋肉痛が引いても疲労は残ってたようです。

あと、一週間完全に走らなかったことでそれを抜くこともできず。どっかのタイミングでかるく走って疲労抜くべきだったなー

 

今季自己ベストを大更新(3:03:00)くらい、でシーズンオフに入る予定ですが 吉備総社マラソン(名前間違ってるかも)、ちなみに2月、のレースでリベンジを図ることにしました。

サブスリーの練習もまったくしてないし、むしろ月100kmも走ってない。

 

でもそれじゃいかんなと。

頭を冷やして、一から頑張らないとあきまへんな。

 

 

 

 

connect.garmin.com