新婚夫のトライアスロン生活

新婚生活も始まりばたばたしてますが トライアスロンだけは続けたい!!なブログ

ラブトライアスロン DNF

もうずいぶん前の話なんですが、、、

 

ラブトライアスロン DNFでした。

原因はタイヤのバースト。

30代のスタート 500mランは5番目くらいでしたね。

そこから徐々に抜かれはしましたが結構上位のままバイクへ。

バイクは一周5km?を4周回。1周目はほぼ10分くらい。

40分は切れる足が残ってましたが、、、、

 

2周目、まずチェーンが外れました。。

そこで2、3分のロス。5,6人に抜かれたような感じ。

※後日談ですが 自分で組んだこともあってチェーンの長さが若干長いような感じ。最終チェックはショップに持っていったんですが

それは気づかなかったのかも。

 

気を取り直して ぐんぐん追い上げましたが、、、

 

パァァァァァン!!!!!

 

ものすごい音。

ん?

 

お、おれのタイヤやいかい!!!

リアのタイヤバースト、、その反動でホイールが、、、、

 

やばい、、、、

 

やべぇ、、、降りろ。

 

一瞬の判断。バイクから飛び降りる感じで落車。

今シーズン終了。

 

上りだったからよかったので若干擦り傷があった程度で済みました。

これだからバイクってねー、、、メンテがとても大事だし、あんまり乗りたくなくなるんだよなー、、、、、

 

来年、、またリベンジです。2周目が全く戻ってこなくなったので応援来てくれてた奥さん含め友達にはご心配かけ申した。

 

あと、リアホイールが結構はげしく削れてる箇所が、、、

うーむ。

南無